super star
管理人わ航大、雄也担、渉クン副担のバヵな子です!! 本郷奏多クンも溺愛中(*U∀U*b◇b) お友だちになってくれる子わ気軽に声かけてね☆
--/--/--(--) --:--  スポンサーサイト
スポンサー広告 | | | edit
2006/08/31(Thu) 15:04  下北ぁ㊤㊤
今日ゎ太Pヵ"副担になって初の下北サンデェズなりぃ
マヂ太P好きなんゃ㌔㊤㊤
可愛いょoゆぃヵチャンにあげたメガネ私にあげるつもりゎぁりませんヵ??((ぅぜぇ

今日ゎ塾だヵら、浅香クンにあってくるね
この日をどんなに待ち望んだコトヵ((ぇ
待っててねo航大((誰

続きゎ夏輝チャンぇ
more...
藤ヶ谷太輔 | CM:10 | TB:0| edit
2006/08/31(Thu) 08:02  副担変更
副担サマヵ"変更しましたo
誰ヵって??サトシンですょv
そぅ、サトシンコト前髪サンです((違
大我も因好きですヵ"サトシンの愛にゎかなわなくなりました((ぇ
まぁ、人とも、航大にゎ負けますょ
大我ヵ"因因因好きだとしたらサトシンゎ因因因因因好きだし、航大ゎ因因因因因因因因因因因因因好きなんです(は
ってコトなので、今日カラ副担サマヵ"太Pで、大我ゎライクに入りますo
ジュニア | CM:3 | TB:0| edit
2006/08/31(Thu) 00:01  Pチャン
Pチャン・・・・ぁなた(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】
イカすみとるのも必死だったのにマンゴ↑↑取れるゎけなぃゃん((ぇ
鼻つけるの拒否りすぎゃろ((ワラ
σ(д・`★)ミィーカラしてみれば全然かっこょかったケドネン★ミ


 ゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
さて、もぅすぐ伝説のラヂォのお時間です
竜チャンやっぱ最高
はじめての担当サマだヵらヵなァァ
はなまるサンもィィし((違
アッ、、、、間違えたァ㊦㊦
中丸サンだった
ゴメン
ぁと、少しだァァo
竜チャンの声聞きたいΥο♪
もぅすぐゃァァmmm
ぁと分待ちますょ
あっ、時なったァo
本当にもぅすぐだぁ
じゃ、竜チャンの声に癒されてヵら、塾の浅香クンのコト考えながら寝ます((キモ
ジャニーズ | CM:0 | TB:0| edit
2006/08/30(Wed) 19:51  こんちゃ★ミ
最近Pチャン可愛いなぁ・・・ゴルフとマイクだったらマイク派です
浮気㊥のまおでぇす(w >ω< w)
航大一筋で行くって決めたばっかりなのに・・・・

この後ゎPチャン出演のハネとびヽ(≧∀≦*ゞ)ィェィv
付け鼻なんか付けちゃってぇo
可愛いヽ(´・ω・`★) 

明日ゎ部活&浅香クン((は
塾ね!!
明日もいなかったらまぢ死んじゃぅ(P'ω`。q)
ま、頑張ろうっと♪
ジャニーズ | CM:1 | TB:0| edit
2006/08/30(Wed) 12:55  ふぅ
今日ゎはねトビにPチャン出演(w >ω< w)
見なきゃ!!!!

ぅちゎ本格的に航大ファン復帰しますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
航大のコト因好きゃヵら★ミ
あの可愛さ、かっこょさ、天然王子なとこ、全部ぜぇ~んぶ因好き゜・:+:・。 マジ(o´д`o)ボレ 。・:+:・゜
これヵらゎ何ヵ"あっても航大ファンやめないヵら
コメくれた皆さんтнайкчоцですo
コメ貰えなかったら今頃ファンやめてたヵもでしたo
これヵらゎずぅぅぅぅっっっと因好きな航大のタメに生きていきます((ぇ
ジャニーズ | CM:5 | TB:0| edit
2006/08/29(Tue) 17:27  ニャァァァァ((意味不
今日ゎ部活でしたo
めちぁ疲れた
暑くて汗ヵ"とまらなくてさぁ㊦㊦㊦
でも明日ゎ休みmmm
平日で休みぁるの初めてだょ((驚
だヵら有効に活用しまぁす

前の記事で航大のファンでぃるのヵ"こわいって言ったじゃn??
正直、今もそぅなんだょネ・・・
ファンのコト嫌いてぃぅコトゎぅちヵ"今まで航大のコト語ってきたコトも迷惑なのヵなぁって思っちゃって・・
それでも航大のコトゎ好きだヵらo本気だしoずっと応援するコトにしたo
それを迷惑って思われてもぅちゎそれでィィヵな??って思うコトにした
未分類 | CM:11 | TB:0| edit
2006/08/28(Mon) 20:59  浅香クン㊦㊦
今日、塾だヵら楽しみにして行ったのに・・・・
浅香クン休みだった((違
テンション下がったし㊦㊦㊦
まぁ、智ダチと話したりして楽しかったヵらィィケドo

しげヵ"『カクレカラクリ』に出ますネo
しヵも主演sげすごぃじゃん
さすヵ"【元】ぅちの王子サマ((ぇ
今ゎ航大??それとも・・・??
最近航大ヵ"ファン嫌ってるんでしょ??
なんか、その話聞いたら航大ファンってコトヵ"こわくなってきたんだょ㊦㊦㊦
ファン失格だょネoぅち・・・
航大のコト大好きなのに、ファンでぃるのヵ"こわいトカ矛盾してるょね・・・
ゴメンなさぃ㊦㊦
ジャニ&日常 | CM:4 | TB:0| edit
2006/08/27(Sun) 22:02  感動の②④時間・・・ちょぃ((ぇ
すごかったネ時間テレビo
アンガールズサンお疲れサマでした
㌔マラソンゎきつかったと思うケド頑張ってる姿oぃぃょねo頑張ってる人ってかっこぃぃ
で、トライアスロンo熊本であったネo天草って、ぅちの地元ですo家で見てたケドo雨もあって大変だったろぅけど凄かったoそれヵら、指ヵ"②本しヵなぃヒアサンoJupiter(あってる?)を弾いてて平原サンヵ"歌って・・感動

亀チャン出演ドラマ『ユウキ』も感動o骨ヵ"溶けていくって・・・考えたダケでもこわいょネ・・演技もうまくて良かったo


そしてビーナス&ハルカナ約束で浅香サマ発見!!!!!ぅち、その時間地域のボランティアで、見てなくて、さっき見たんだょねmm
まぢかっこよヵった改めて思ったo航大好きだぁぁo
ニカチャン髪型変わった??ょネ??妹ヵ"ニカチャン指さして、この人格好つけてるって((ワラ
そしてマイブーム、じゅんのサンも素敵でした
そして、副担サマfather(?)京本サン登場★びっくりしたぁoくると思ってなかったし

竜チャンかっこぃぃ可愛い
まぢ素敵でした
あまりにも可愛くて叫んでた((ぇ
竜チャンも結構目立ってたし

まぁそんなこったパンナコッタで(ぇ
ばぃちゃ★ミ
ジャニーズ | CM:5 | TB:0| edit
2006/08/27(Sun) 13:03  最近・・・・!?
どぉもぉww
ぅちね、最近じゅんのブームがきてる((ぇ
勝運での①バンゎもちろn竜チャンサマですょ
その次ヵ"じゅんのサマですoでも担当サマと副担サマを変えるつもりゎござぃませんのでぇmm

時間テレビ見てる??
ぅちゎ見ながらパソやってるょ
24時間全部とるo今のトコ全部取れてるよww
CMもぃぃし
勝運盛りだくさんだね

次の小クラってB.A.D.だょネ??
それって、中間淳太クンだょね??ぁの仔好きだなぁぁ(明らかに年上
中間クンゎ、去年ヵら密かに好きだった((ワラ
見た瞬間はぅっって((ワラ
可愛かった今もねo
浮気性のぅちヵ"戻ってきた((ワラ
どぅする??航大担じゃなくなったら・・・・
あぁぁoありえんよねo
今まで航大を好きになってヲタしてきた日々ゎなんだったんだ((誰
航大のタメにクッキー作ったじゃん!!智ダチにもバカって言われるほどヲタ活動したじゃん((誰

壊れてきたからここで終わるね
ジャニーズ | CM:0 | TB:0| edit
2006/08/25(Fri) 21:27  ゴメンちゃぃ㊦㊦
更新できなくてゴメン㊦㊦㊦
昨日ゎパソ動かなくて、今日ゎ朝の⑤時⑤◎分カラ⑧時⑤◎分くらぃまでテニスの試合でいなかった㊦㊦㊦
結果、ぅちのペアゎ勝ったケド団体戦だヵら、負けちゃったぁ((涙
悔しかったケド楽しかったmm


遅いケド
航大ハピバ㊤㊤㊤
ぅちゎずぅぅぅぅぅぅぅっと航大のファンですo大好きですo世界①愛してます((キモ
浅香航大 | CM:2 | TB:0| edit
2006/08/23(Wed) 21:39  航大クン♪
ついに明日ゎぅちの王子サマ((ぇ
浅香航大サマのバースディ
⑫時におめでとぉって叫んでみるね
今日ゎR-OneKAT-TUNヵ"ぁるヵら⑫時まで起きとくつもりだったヵら丁度ぃぃねでも眠い
クッキー作ったヵら写真載せょぅと思ったんゃ㌔めんどぃヵら((ぇ&やり方よくわかんないヵら明日載せるネ楽しみにしててね((別に気にならなぃし

ぅちジャニになりたぃ((ぇ
皆も思わない??あっ、兄弟ヵ"ジャニのほうヵ"ぃいヵo
そしたら会えるヵも・・・???
・・・・ぅちバカらしいね
浅香航大 | CM:8 | TB:0| edit
2006/08/23(Wed) 15:43  
今日ね、他校と強化練習㊤㊤
ぅちの学校の男女と他校の男子で((ぇ
なんで女子おらんの??
最悪ゃぁぁぁぁ㊦㊦㊦
でもかっこぃぃ男子ヵ”おったんゃけど㊤
まぢ惚れた((ぇ
まぁ塾の浅香クンヵ”本命ゃし((嘘
しかもどじったトコ見られて爆笑されたぁ㊦㊦㊦
それを見られてヵら、こっち見て目ヵ”あったら笑われてさぁo
まぁどんまぃゃん??
more...
ジュニア&バ㌧ | CM:3 | TB:0| edit
2006/08/21(Mon) 20:35  浅香クン
今日も浅香クンかっこぃぃ
ぇ!?あ、塾のね((ワラ
なんと言っても顔が素敵
今日ゎ目が合うような位置に居なかったカラあんまり見てないなんであんなにかっこぃぃんだろぉ??帽子もお似合いでまぢかっこぃぃよぉoめちぁかっこぃぃoあぁぁなんであんなにかっこぃ・・・・((強制終了((ワラ

㊤のゴメンね((ワラ
まる●えに慶チャン出演ぃぇ~ぃ
②週連続だぉ㊤㊤

そして②航大のバースディまであと③日㊤㊤
嬉しいネ
以上((意味不

ジャニ&日常 | CM:13 | TB:0| edit
2006/08/20(Sun) 19:31  こんばんゎんこ
宿題ヤバめなまおです♪
皆ゎどぅ??
ぅちゎ明日までにおわらせなきゃ
航大の力で頑張るにゃ((キモ
じゃ、頑張るね
ジャニ&日常 | CM:7 | TB:0| edit
2006/08/19(Sat) 15:37  お知らせ
㊦のアドゎぅちの新しいブログですo
http://myhome.cururu.jp/tokkyuu
㊤でゎジュニアの話ゎあまりしませんo
恋の話トカ智ダチの話トカ㊥心ですo
こののブログゎもちろん続けますo
そぅしなぃとジュニアについて語れなぃし、せっかく智ダチになったんだもん
良ければ来てコメ㊦さぃ
日常 | CM:2 | TB:0| edit
2006/08/19(Sat) 09:46  バ㌧♪
咲チャンかあ奪ってきた((ぇ


ちょいエロ有岡バトン。
※実ゎタイトル知らない((汗




キスするなら
1.荒々しくキス息継ぎだってさせてくれない高木雄也
2.アヒル口がたまらない触れるだけのキス橋本良亮
3.おでこにキス愛情たっぷり有岡大貴

えぇぇぇぇぇoそ・・そんなっ・・選べませんゎ((壊
ぅちの妄想始まっちゃうよ??
じゃぁ、ここゎ特急の王子サマ、はっしぃで((ぅちの㊥でね
アヒル口なんて可愛らしいうひょぉってなっちゃぃます((ぇ


ハグするなら
1.正面からぎゅッでもちゃっかり手が腰に中島裕翔
2.後ろからぎゅッその後耳元で「スキだよ」伊野尾慧
3.「愛してる!」叫びながらぎゅッ浅香航大

ほぁぁぁぁッ((死
浅香サマ来たぁぁ
何も考えないで浅香サマ
愛してるって言われちゃったらまぉチャン死んじゃうよぉ
そんな危険な浅香サマも素敵です
叫びながらって皆に聞かれてる??公認のカップル??ダメだぁ・・・・
妄想がとまらない((ワラ

甘えられ方
1.私の服の袖をツンツン引っ張る森本龍太郎
2.後ろから抱き付く有岡大貴
3.「ケーキ…」目をキラキラさせてくる深澤辰哉

これゎ大チャン大チャンゎぅちより年上に見えないあの可愛さ((失礼
可愛いんですょ??ぅちょり可愛い((当たり前
後ろから抱きつくって反則ゃぁぁぁぁんoその行動も可愛い
さておわります

バ㌧ | CM:7 | TB:0| edit
2006/08/18(Fri) 09:12  バ㌧
航大の誕生日まであと⑥日でしょ航大と年離れちゃうよぉまぢ悲しい

今日熊本ゎめちぁ大雨だよww怖いですネ★ぅち生きていられるヵなぁ((ぇ 進むの遅いらしいし・・・


昨日ゎ夏期講習だったよ↑↑
航大似のめちぁかっこぃぃ男の子と③回も目ぇあったし心臓バク②((ワラ  塾のときプリントしとけって言って先生がどこかに行ったとき、ぅちと同じ学校の仔と塾の智ダチでめちぁ騒いでたんだょネ★
そしたらその男の仔が『あのぉ・・・・静かにして㊦さぃ・・・』ってめちぁ小さい声で、言ったんだよ可愛ぃ
めちぁ可愛いよ航大みたぃな顔してそんなこと言われたら・・・・まぢャバかった//////
more...
ジュニア&バ㌧ | CM:7 | TB:0| edit
2006/08/17(Thu) 07:55  おっはぁ((古
朝カラめちぁ変なテンションでぇす((ワラ
今カラ部活へ行ってきます
テニスゎ外でやるカラめちぁ暑いんだよね
毎日死にそう((ワラ

昨日ゎ、あれでした。はぃoサマーフェスタとか言うねo祭りみたいな
ぅちゎボランティアグループですのでoフリマ、アイスコーヒー、カキゴオリトカやったんですよoぅちゎフリマでしたo営業スマイル振りまきながらo
普通に営業しながら、お菓子とかジュースとか食べながらやってた((ワラ

部活頑張ってくるネ
ジュニア | CM:8 | TB:0| edit
2006/08/15(Tue) 23:56  はろぅ
今日ゎバ㌧たまってるカラ一気にやっちゃおう(②つだケド
最初ゎ麗羅チャンカラ貰ったバ㌧♪

つのぅちつぉ選ωでね

『都会』と『田舎』
[都会oぅちの憧れゃん]

『犬』と『猫』
[猫oなんとなく]

『かわいい』と『かっこいい』
[可愛いカナ]

『夏』と『冬』
[冬]

『勉強』と『運動』
[どっちも嫌ぁぁぁ]

『一軒家』と『マンション』
[一軒家カナoぅん]

『黒』と『白』
[黒]

『家族』と『智拉致』
[お智ダチ]

『KAT-TUN』と『NEWS』
[NEWS]

このバ㌧ぉ10人に渡してね
[綾子チャン、あゆ、咲チャン、沙貴、愛チャン、
加世、かな子ちゃん、クマ、ぃちごチャン、なおチャン]

次ゎ咲チャンカラのバ㌧♪
more...
ジュニア&バ㌧ | CM:8 | TB:0| edit
2006/08/15(Tue) 12:10  宿題がぁ
今、宿題してたケド疲れたからPC触ってみたまおですo
宿題ヤバぃんだょねo絶対終わんないし
まぁ、終わらなかったら・・・・どんまぃ((ワラ


ひとりじゃないってィィ歌だょねぇ((いきなり!?
ぅちあの歌好きゃなぁo航大が歌ってるカラヵなぁ??
2004年くらいに小クラで歌ってたょww
まだ若いヵら可愛いっていうのが大きいなぁo
今ゎかっこぃぃだけど
ぅちに向けて歌って欲しい((ワラ
そぅしたらあまりの可愛さにお姉さん襲っちゃいます(誰
*お姉さんっていっても同じ年齢ですo(ワラ
声高いしo今でゎ考えられない・・o
昔の浅香クンについて語っちゃったまおでちた
ジャニ&日常 | CM:8 | TB:0| edit
2006/08/14(Mon) 18:18  また②バ㌧
ヘイまおだよぉん
今日ゎヘイ③にワットでるねww
徹平チャンだぁ(いゃ、ゥエンツクンいるヵら
頑張ろぉっと(何を??

そして②最近めた02はまってるバ㌧やります
今日ゎもんたカラ貰ったバ㌧だぉ
more...
ジュニア&バ㌧ | CM:9 | TB:0| edit
2006/08/14(Mon) 09:12  バ㌧㌧♪
昨日カラ京本クンが頭カラ離れないまおですけどww
京本クン可愛いww神田クン可愛いww
涼介クン可愛いww
昨日のウタワラの青い服の④人ってkittyJr.だったよね??
感動したょ(何に??
まぁぃぃや


続きゎ咲チャンカラ貰ったバ㌧やります
最近本当にバ㌧ばっかりやってるなぁ・・・・
more...
ジュニア&バ㌧ | CM:2 | TB:0| edit
2006/08/13(Sun) 22:25  大我ぁぁwwww
ウタワラの感想(気になるジュニアのみ)

◎涼介カワィィ
◎大我ャバoめちぁ可愛いゃん
◎ビッキー可愛いoボールで遊んでたねo楽しそうで何よりです

ぁぁぁぁぁぁぁぁo
可愛いよぉ
涼介より大我の方がきてるヵも・・・・
だって普通にヵわいくなぃ????
航大の次に好き
大我ゎ今日カラ副担サマです大好きゃで
ジュニア | CM:3 | TB:0| edit
2006/08/13(Sun) 18:25  はろぉww
はろぉoなんか今日③回目ゃなぃ??
まぁ、ぃっかぁo

今日ゎウタワラww
最近jrばっかで竜チャンのこと全然気にしてなヵったなぁo
竜チャン見て元気だすヵっ

続きゎぃちごチャンヵら貰ったバ㌧しちゃぅよぉ

最近バ㌧ばっかりだねぇo
気にしなぃ②
more...
バ㌧ | CM:2 | TB:0| edit
2006/08/13(Sun) 15:59  フフフフフフ(怖
えぇ~、見てわかると思うけど
模様替えしたょww
どぅですヵねぇ・・・

はぃoそれだけぇoばいちゃ★
未分類 | CM:3 | TB:0| edit
2006/08/13(Sun) 12:05  航だぁ↑↑い
航大、めちぁ大好きゃぁ
なんか叫びたくなったカラ叫んでみた((ワラ
航大の誕生日まであと⑪日だょね??
間違ってたらゴメン

でもケーキ作れなぃカモ知れなぃ・・
その日ゎ朝カラ部活、夏期講習だヵら③時③◎分に家を出て、⑦時④◎分に終わるo作れない
ょしっo夜作ろう 夜に!!頑張るぞぉケーキチャン待ってろよ

でゎばいちゃ
浅香航大 | CM:2 | TB:0| edit
2006/08/12(Sat) 09:13  
おはょうござぃます
元気ですヵ
ジュニアめた02かっこぃぃよぉ
浅香クンやばぃよねo昨日担任に雑誌没収されたカラまぢ怒ってるし偉そうにしてさぁoお前のせいでぅちが今後生きられるヵ分かんなくなっちゃったしぃ(ワラ まぢ殺してやろうヵ??(ワラ
浅香クン不足のぅちを誰ヵ助けて㊦さぃ

続きゎバ㌧やるネ
more...
ジュニア&バ㌧ | CM:15 | TB:0| edit
2006/08/11(Fri) 22:19  Hey!!(何
今日ゎぅちの住んでる場所で「サマーライブ」ってのがあって、お笑い芸人サン達が⑤組来たw

笑い飯、ガリットチュウ、博多華丸・大吉、どんぴしゃ、南海キャンディーズが来まちためた02笑ったぁo面白かったよ


今日、智にPOTATO貸してたカラ部活のとき持ってきてもらったのo
そしたらめたうざぃ先生来て、雑誌没収されたし最初、ぅちだけ怒られてて後から「雑誌持って来たやつ呼んで来ぃ」って言ったからつれてきて職員室入ったら、KAT-TUNの㌻にやけながら読んでたo
きもくて彼女できなぃカラって雑誌読んでも無駄だし早く返せよぅちの命の源を(ワラ  本気でショックやったし(p_q)
でも頑張るね
日常 | CM:2 | TB:0| edit
2006/08/11(Fri) 15:27  裕翔ww
えぇ~っとo裕翔、お誕生日おめでとうございました
同じ年になったねo⑪月までだけどo航大とも同じ年ヵぁo見えない(ワラ航大の誕生日にゎ、ケーキ作るねo待ってろケーキチャン((ワラ
話変わってるし((ワラ
明日カラ部活休みwwお盆だからだってo休みがお盆と日曜くらいしかなぃヵら嬉しいなぁ 休みトカめた02久しぶりゃもんがんばって休むねw

特急 | CM:2 | TB:0| edit
2006/08/11(Fri) 08:27  バ㌧♪
今日ゎ加世カラ貰ったバ㌧やっちゃいます

1、陸上or水泳
どっちも嫌

2、好きな人or親友
  親友oでも好きな人も(航大ね)大事ww

3、嘘or真実
  ぅち、よく嘘つくよ?でも真実のほうがぃぃよね??

4、夏or冬
  冬o暑いの嫌o蚊いるし

5、TOKIOorSMAP
  SMAPヵなぁo

6、お茶or水
  お茶

7、次長課長orタカ&トシ  
  どっちも会ったことあるケド面白いよ

8、桜塚やっくんor犬井ヒロシ 
  犬井ヒロシww この人なんか好き

9、トッポorポッキー
  ポッキィ

10、脱出ゲームor推理ゲーム
   ・・・何ヵ分かんない・・・

11、猫or犬
   ぅちにゎ猫が居るカラ猫で
12、浜ちゃんor松ちゃん
松ちゃん

13、テニスorバドミントン
テニスだよぉんテニス部だしぃ

14、野球orソフトボール
   どぉ違うの??

15、春or秋
   秋o生まれた季節だし

16、WaTor倖田來未
   徹平チャンでも倖田來未も好き

17、ポルノグラフィティorBUNP OF CHICKE  BUMP OF CHICKENoいい曲だもん

8、サッカーor野球
   ぃやぁ・・どっちでも((ワラ

19、メイドorナース
   えっ、コスプレ??じゃ、メイドで((ワラ

20、スポーツ観戦派orスポーツplay派
   観戦w

21、ポカリorアクエリ
   アクエリw  

22、合奏or合唱
   合奏で

23、赤西or亀梨
   ジュニアしヵ興味なぃんで

24、タッキーor翼
   翼ですヵね

25、バニラ派orチョコ派
   チョコ

26、テレビor音楽
   テレビでしょ??

27、パソコンor携帯
   携帯持ってないカラPCで

28、長髪or短髪
   丁度いい感じ(どんな感じだよ

29、ギターorベース
   ぃやぁ・・ぅち知らないんで

30、天使or詐欺師
   天使

31、ディズニーランドorディズニーシー
   あのぉ・・ぅち田舎っ仔なんゃケド・・・
   ランドのほうしヵいったことなぃ 

32、都会or田舎
   都会oあこがれる 

33、勉強or遊び
   遊びww
34、マリオorルイージ
    さぁ??

35、ジャンプorサンデー
   ジャンプヵな

36、上戸彩or松浦あや   
   わかんない

37、えびチャンor山田優 
   山田優ヵな??どっちも好きゃケド
   えびチャンより押切もえが好き
欲しい仔ゎ貰ってね

未分類 | CM:4 | TB:0| edit
